<カーリング>涙の5人「信じられない」 女子「銅」

2018年2月25日

カーリング女子で銅メダルを獲得し笑顔を見せる(右から)本橋、鈴木、藤沢、吉田知、吉田夕選手=24日、江陵で(潟沼義樹撮影)

写真

 最終の第十エンド。英国のミスショットで、LS北見の銅メダルが決まった。「言葉はなかった。本当に信じられないっていう」。吉田知那美選手は試合後、メンバーが抱き合って喜びを分かち合った瞬間をこう振り返った。

 リザーブに回りチームを支えた主将の本橋麻里選手は、報道陣から「八年前にゼロから作ったチームが銅メダル」と質問されると、こらえ切れず涙をあふれさせた。「みんなに本当に感謝。スタッフ、コーチ、選手、応援団全員にありがとうって言いたい」と泣き笑いで答えた。

 藤沢五月選手は「(メダルが)首にかからないと実感が湧かない」と興奮が収まらない様子。吉田夕梨花選手は「あっという間に過ぎた二時間半だった」と熱戦を振り返った。

 鈴木夕湖選手は「皆のショットに助けられた。やっぱり大舞台ということでどこか緊張していたのかも」と話し、仲間と顔を見合わせて笑った。 (江陵・安福晋一郎)

中日新聞 東京新聞

※ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページ等が正常に表示されない場合がございます。

Search | 検索