<ぴょんぴょん平昌>超高級ホテルのそっくりさん

2018年2月16日

韓国・江陵にも世界的に有名なホテル「マリーナベイサンズ」をモデルにした「スカイベイ鏡浦ホテル」があった(辛仁夏撮影)

写真

 氷系の競技が行われている江陵(カンヌン)市の鏡浦(キョンポ)付近に、どこかで見覚えある白亜の建物が出現していたのに驚いた。どう見ても、私が一度は泊まりたいと思っている、あのホテル。そうシンガポールにある超高級ホテル、マリーナベイサンズ(MBS)そっくりなのだ。本家同様、屋上にプールもある。

 韓国の東海岸に位置し、美しいビーチがある江陵では、大会前、五輪開催時に宿泊施設が不足するのではと問題となった。そこで、五輪特区を設け大型ホテルを3つつくった。その1つが、この「ゴールデンチューリップスカイベイ鏡浦ホテル」だ。地上20階、538室の全館禁煙ホテルで、1月17日にオープンしたばかり。当然満室。

 見学OKというので最上階に行った。プールの造形も確かにちょっと似てるかな…。実はMBSは韓国の建設会社が手掛けたというだけに、やることにちゅうちょがない。その思いきりのよさが、韓国なのだ。 (辛仁夏)

中スポ 東京中日スポーツ

※ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページ等が正常に表示されない場合がございます。

Search | 検索