6月18日

西野監督に待望援軍 ごまパワーで勝利の扉開けごま

 西野監督に待望の“援軍”が届いた。大好物のごまだ。指揮官が食事で最もこだわるのが「ごま」と「長芋」で、日本をたつ前も、「すりごま。それがないと、クラブ(指揮)時代もかなりイライラしてましたね。すってないと駄目なんです。自分のマイすりごま機ありますから。ハイテクのね。あるんですよ」と自慢げに話していた。

 カザン入りしてから手にしたのは、55グラム入りの白いすりごま。「食べ物の上に全部かけちゃうんですよ」と同監督。サラダや肉料理など、ありとあらゆる料理にかけているという。ごまは抗酸化作用が強く、頭髪の老化予防に効果がある。63歳でもなお、若々しくダンディーさを保つ秘訣(ひけつ)なのかもしれない。

 ごまパワーでイライラからも解放され、お得意のファンタジー采配のさえも増すかもしれない。本当は「金ごま」が御所望だったそうだが、「白ごま」しか入手できず、“ごま”ったことになったが、コロンビア戦では金星だろうが白星だろうが、勝てばいい。もう一つの大好物である長芋は未入手だというが、1次リーグ突破へ、まずは開けごま!?(占部哲也)

中スポ 東京中日スポーツ

※ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページ等が正常に表示されない場合がございます。

速報
ピックアップ
コラム・評論

Search | 検索