6月16日

大迫&岡崎起用 西野仰天プラン

 西野監督が新秘策を用意か? 関係者によると、15日の非公開練習では主力組の1トップに大迫、トップ下に岡崎という新布陣を試したという。カザン入り前に、西野監督は「『(選手起用で)ものすごく悩みたいな』って思っていた状況になったということが、良かったです。いい悩みができるんじゃないかと」と話していた。

 本田と香川を外した仰天プランが浮上した。指揮官は「初戦で戦うコロンビアをしっかり分析して、自分たちが戦える準備をすること。また勝つために今までオープンにできなかった部分もある」と語り、初戦までの4日間を非公開練習にした。今まで取り組めなかったトリックプレーを含めたセットプレーの確認もあったが、奇策も用意していた。

 岡崎は「これからコロンビアの分析とかも入ってきて、どういったスタイルでやっていくかは監督の方から話があると思う。その中でこの3試合で得たものとコロンビア戦に向けてやることを融合させていく」と話していた。ファンタジー采配を連発する西野監督。最後に見つける「最高の化学反応」は、本田と香川を外した驚きの布陣となるのだろうか。 (占部哲也)

中スポ 東京中日スポーツ

※ご利用のブラウザのバージョンが古い場合、ページ等が正常に表示されない場合がございます。

速報
ピックアップ
コラム・評論

Search | 検索