統一地方選2019

メニュー

瑞穂市長選の第一声

2019年4月16日

◆「健幸都市」の実現を 森和之さん(60)=無新

 今のまちづくりがこれからも進むと、瑞穂市の未来はない。だから、昨年三月に市役所を定年退職より一年早く辞め、決意した。

 市には身近な問題がいくつもある。JR穂積駅前はロータリーが狭く、危険。送迎の車を安全に止められるようロータリーを広げ、商業施設で買い物ができる楽しく快適な駅前にする。

 これからは少子高齢化。人口減少対策として学校給食費の補助制度を創設し、保護者の負担を減らしていく。公共下水道事業が遅れた四年間の損失は大きい。もう一度、全体の工事費を洗い出し、市民に示す。

 市民が健やかで幸せに暮らせる「健幸都市みずほ」を実現したい。瑞穂で生まれ、育ち、勤めた。残りの人生もこのまちに使う。

 (瑞穂市別府の事務所前で)

◆成長のまち、政策継続 棚橋敏明さん(69)=無現

 「名古屋から二十五分の便利なまち」「国道21号が貫いて交通アクセスの良いまち」「大学のあるまち」ということで、この四年間、まちを売り込み、多くの若者に来ていただいた。

 今、瑞穂市はまだまだ人口が増えている。非常に成長度の高いまちとして評価されており、伸びしろがある。さらなる四年間で、JR穂積駅周辺をしっかりと再開発する。そして下水道を完璧なものにする。

 市民の皆さんが、しっかりとこのまちに根づいて、健康で幸せを感じて家族を育める活力ある瑞穂市にする。多くの方々に安心して家族を育んでもらえる、そんなまちづくりを完成させていきたい。そのためにはどうかこれからの四年間を任せていただきたい。

 (瑞穂市只越の事務所前で)

=届け出順

 

統一地方選の日程

前半戦
知事 告示3/21(木)
政令指定市 市長 告示3/24(日)
県議 告示3/29(金)
政令指定市 市議 告示
投開票4/7(日)
後半戦
一般市長、一般市議 告示4/14(日)
町村長、町村議 告示4/16(火)
投開票4/21(日)
ページトップに戻る

Copyright © The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.