質問項目と選択肢

問1 日本創成会議は、三重県の市町のほぼ半数が、いわゆる「消滅可能性都市」にあたると発表しました。この推計をどう思いますか

  • A.現実味があり危機感を覚える
  • B.必ずしも実態を反映してはいない

問2 人口減少への対策に最も有効だと考える施策は何ですか(一つを選択)

  • A.企業誘致
  • B.子育て支援
  • C.観光振興
  • D.外国人労働者の受け入れ
  • E.その他

問3 鈴木県政を100点満点で採点してください(  )点

問4 県議の基本姿勢や役割として、どちらを重視すべきだと思いますか

  • A.県全体の利益を考えて行動する
  • B.選出選挙区の利益を優先し、県政とのパイプ役となる

問5 県議会は次回の県議選から定数削減を実施することを決めました。今回は定数削減を見送ったことをどう思っていますか

  • A.やむを得ない
  • B.今回から定数削減を適用するべきだった

問6 憲法九条の改憲に賛成ですか、反対ですか

  • A.賛成
  • B.反対

問7 人生で最も苦労したこと、あるいは挫折した経験を教えてください

問8 あなたが考える三重県の最大の「強み」は何ですか